
--.--.--


遅ればせながら…明けましておめでとうございます

2016.01.03

遅くなりましたが、、、明けましておめでとうございます

またまた最近更新が滞っています(汗)
レッスンのことも更新しなきゃいけないのですが、、、昨日第17回笠間焼彩初窯市でうちに連れて帰ってきた子を紹介します

160103-1.jpg

猫工房の小久保恵子さんという方の作品です。以前からこの方の猫をとっても気になっていたのですが、ピンとくる表情の子に出合えなくて連れて帰るに至っていなかったのですが、今回の初窯市でうちに来る子に会えました~

かわいい子ですよね~

目と口もとの感じで他にいたきょうだいちゃんたちの中から決めました


初窯市の後は、お気に入りのギャラリー門さんへ

笠間に行ったら必ず寄るお店です
毎年お正月にはその年の干支の飾りを探しに行ってます

こちらでも出会いがありました~

160103-2.jpg

中村明美さんの「見るさる」「言うさる」「聞くさる」です
こちらもユーモラスな表情がいいですよね☆

今年も楽しい年になりますように☆


theme : 新年のご挨拶
genre : 日記

猫カフェ

2011.07.27

猫カフェなるものに初めて行ってきました。

お店のブログ↓

リストランテ 猫の手

入り口で靴を脱いで手を洗い、脱走防止扉を通って店内へ。すでにかわいい猫さんたちがそこここにゴロゴロしています。
早く遊びたい気持ちを抑えてまずはお料理を注文。お料理がくるまで猫さんたちと遊びます。置いてある猫じゃらしを使って猫さんたちの気を引きます。さんざん抱っこしたりなでなでしたりして遊んでいると、お料理登場。

私はベーコンと枝豆のトマトパスタを食べました。サラダとミニデザートがついてて女性ならボリュームもちょうどよいと思います。味もまあまあいける。欲をいえば、もうちょっと太めの麺がよかったかな。

食べ終わった後も猫さんたちともうひと遊び。楽しかったー。

テーブルの上に乗らないようにしつけはされているようですが、猫がうろうろする中で食事するのに抵抗ある方は無理かな。

一緒に行ったうちの子の感想。
「すごく楽しかったし、また行きたい。でもやっぱりうちの猫が一番かわいい。」

その通り!

ねこの涙

2007.05.27

今朝、座卓の下にいつものように座っていたあか音の顔をふと見たら、鼻の脇に3cm近い長さの引っ掻き傷がっ!!!
今ついた傷といった感じで血がにじんでいます。よもぎとけんかしてやられたらしい・・・。
あか音の方がおねーさんなのに・・・。
そして両目の目頭に涙がたっぷりたまっていて、うっっカゼときてしまいました。
ねこも痛くて泣くんですね・・・。
おっとり型のあか音と、おてんば娘のよもぎ・・・。
あか音、早くよくなってね。

新しい家族を迎えました

2006.04.30

やっぱりもらってきちゃいました・・・。
ねこ。
かわいいです~。まだ生後4週間。捨てねこちゃんだったので、正確な誕生日は不明ですが。
知り合いの人が拾って、里親さんを捜していたんですが、もらっちゃいました~。

うちに先にいたねことの愛称が一番の問題なんですが、気になりつつも、どう接していいかわからないという感じです。でも仔猫のおしりをなめて、仔猫はうんちでちゃうし、何をしてもかわいいです~。
よもぎ1

プロフィール

じゃーこ

Author:じゃーこ
 日本刺繍とリコーダーにはまって精進中です。ご興味のあるカテゴリーを右サイドバー下方の「カテゴリ」から選んでください。日本刺繍、リコーダーなど特定の記事を目指してきてくださった方は見やすくなると思います。

 ブログの内容とは関係のないコメントが多いので、コメントは承認制にさせていただいています。ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
